【ラブライブ】新ユニットが判明!?

f:id:Tohair:20200414221518j:image

衝撃の事実が判明した

 

なんと人気アニメ「ラブライブ!」のミニユニットが新たに判明したのだ

これはなんとも驚くべき事実である…  

 

今回筆者は新たなユニットの音源を入手した その中でも選りすぐりの5曲を紹介しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

Muse楽曲紹介

f:id:Tohair:20200414224110j:image

 

1.Starlight

 

Starlightで3人組でMuse(ミューズ)と言ったらもはやラブライブである

美しく軽快なピアノの後ろでうねりまくるベースがたまらない一曲

 

 

2.Hysteria

 

ブリブリにノイジーでぶっといベースラインがたまらない一曲

初めて聞いた人はギターが2本あるんじゃないかと思うだろう 僕もそうだった

こんなベース引いてみたいよね

 

 

3.Psycho

 

めっちゃめっちゃかっこいいのだがどこかしらネタ要素を感じる一曲

これ初めて聞いた時はキューブリック監督の名作フルメタル・ジャケットを連想したのだがつべのPV見る限りそれをイメージしてるっぽい

 

 

4.Knights of Cydonia

 

個人的にMuse最高傑作の1つ(PVはヘンテコだけど)

馬が駆け抜けるかのようなドラムと2回ほど入るスライドギターとQueenのような美しいコーラスが有り得ないくらいカッコイイ

洋楽やアニソンくらいしか分からないオタクもきっとこれを聞けばこのバンドの魅力がわかると思う

 

 

5.Survival

 

2012年のロンドンオリンピックの公式テーマ曲にもなった一曲だ

彼らMuseはそれくらいすごいバンドである

オリンピックの時に演奏された音源と映像が非常にかっこいい

早くコロナ収まって欲しいですね

 

 

 

 

 

以上がラブライブ!の新ユニットメンバー・Museの楽曲である

アルバムの買うのもよし、Apple MusicやSpotifyのような配信されているものを聞くのもよし、YouTubeにもあるのでそちらで聞いてみるのもいいだろう

 

 

 

ラブライブ知らないよ!という人はぜひアニメを借りるだったり配信されてるのだったりを見よう 

つべにチャンネルもあるのでそちらもチェック

 

 

とにかくコロナが早く収まって欲しいですね