鬼滅の刃今更になって視聴し終わった

お久しぶりです うみっちゅです

すげぇ今更なんですがアニメ版鬼滅の刃見終わりました

f:id:Tohair:20201015061409j:image

↑コレ

 

率直な感想で言うとめちゃくちゃ面白かった

原作からして面白い作品ではあったんだけどなんでこんな売れたの?とずっと思ってたが、こりゃ売れますわなってクオリティのアニメだったよ

 

 

制作会社がufotableって事もあってもりもりキャラが動くし色塗りもすげぇ綺麗でこの点はぶっちゃけ漫画より見やすかった

原作の最初の方はお世辞にも上手いと言えない絵柄だったのでこの辺見やすくなっててありがたい

 

作画で気に入ってるのは12話〜14話辺りのvs太鼓の鬼(名前忘れた)で部屋がグルグル回るシーンとか伊之助が炭治郎に絡まってグルグル回るところとか見応えあってすき グルグル回ってんの好きだな

 

あとやっぱ19話で炭治郎が火の呼吸使って戦ってたところ、躍動感がヤバすぎてブルっちゃっね

f:id:Tohair:20201015065533g:image 

 

 

あとやっぱ声優さん達の演技も素晴らしかったですね 

僕的には善逸役の下野紘さん 全員素晴らしかったんだけどこの人の演技が一番素晴らしかったなぁ

善逸がよく言ってるヘタレたセリフやここぞと言う時のかっこいいセリフとか

 

善逸のヘタレたセリフは漫画で見てキツいと思ってたんだけど、アニメであのキツイ感じ演じれてんのすげぇなぁと思った(皮肉じゃないよ!)

 

f:id:Tohair:20201015065000j:image

なんすかこの画像

 

 

まぁそんなわけで思ってたよりもはるかにクオリティ高くてビックリしたアニメ鬼滅だったけど、10月16日から映画もやるっぽいんで楽しみですね 

f:id:Tohair:20201015073843j:image

この映画も君の名はみたいに何ヶ月にも渡って上映されそうで原作はもう終わったのにまだまだ勢いが衰えることのなさそうな鬼滅の刃

色んなメディアとコラボしまくってランドセル背負ったりブラジャー付けなきゃいけないし、オマケにプラモにもなった炭治郎はそろそろ過労死しそう

 

 

 

頑張れ炭治郎!!!れ!!!!!!れ!お前は長男だ!!!!!れ!!!れれ!コロナで経済回してるのはお前の作品だ!!!!レ!!!!レ!日本経済の大黒柱だ!!!!!!!!!!!れ!!!!れれれ!柱になれたぞ喜べ!!!!!!れ!!!!

釘を食え!禰豆子!

釘を食え!真人!

ブラを食え!炭治郎!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大正コソコソ話

鬼滅の刃は無駄にクオリティの高いAVが出てますよ しかもシリーズで

f:id:Tohair:20201015072008j:image f:id:Tohair:20201015072137j:image

 

 

 

f:id:Tohair:20201015072201j:image

鬼滅の刃で一番感動したシーン

 

 

 

 

 

あ、あと同じくジャンプで連載してる呪術廻戦という漫画も最近アニメ化したので見ようね

f:id:Tohair:20201015072440j:image

 

 

f:id:Tohair:20201015072552j:image

↑釘を食わせてくるヒロイン

 

 

 

 

 

 

 

これ以上何も思いつかないのでおわり